ダブルインパクトの有効成分と効果

ダブルインパクトというヘアバランスサプリメントは育毛研究者の第一人者である岡嶋教授のもとで開発されたもので、抽出された純粋なカプサイシンと大豆の胚芽のみから抽出されたイソフラボンを特許取得の黄金比で配合したものです。

 
カプサイシンはトウガラシ末ではなく良質なもののみを抽出した高濃度で刺激のあるもので、ダイエットや美肌にも用いられていて、多くのメディアでも取り上げられているサプリメントの一つです。イソフラボンは大豆胚芽などに含まれるフラボノイドの一種で、更年期の症状に効果があることでも知られていますが、カプサイシンと併用することで髪の毛の成長にも効果を発揮することができるのです。

 
それはカプサイシンには血行を良くする作用があり、頭皮への血流もよくなり、髪の毛にも栄養がいきわたるようになるのですが、男性型脱毛症の乱れたヘアサイクルを正常にする働きもあるのです。AGAといわれる男性型脱毛症では毛母細胞がうまく働かずに2年から6年という正常な髪の毛の成長期を数カ月から1年という短い期間にしてしまって髪の毛が十分成長をしないうちに抜け落ちていくという症状なのですが、この毛母細胞が正常に働くようにし、発毛を働きかけるというIGF-Iという物質を作り出すことができるのです。

 
カプサイシンを摂取することで知覚神経が刺激され、その刺激が脳に伝わり、脳は頭皮の知覚神経に伝えることで、刺激を受けた頭皮の細胞からCGRPという物質が放出され、それが毛乳頭に作用することでIGF-Iを作り出すというメカニズムになっているのです。またCGRPを作り出すことができるのがイソフラボンなので、それらをセットで摂取することが育毛効果を期待できるということです。

 
またダブルインパクトには亜鉛やローヤルゼリーのサプリメントもあり、亜鉛は髪の毛や骨など体内のあらゆるところで働く重要なミネラルで、体にやさしく吸収の良い亜鉛酵母を使用しさらに吸収を高めるビタミンCも配合されていて、ローヤルゼリーは女王バチの特別食として有名ですが、ひときわ大きく働き蜂の40倍も長生きするといわれ、最盛期には卵を2,000個以上も毎日生み続けることができるほどのパワーを生み出すことができる食品なのです。ビタミンEや大豆レシチンなども配合し、美容、健康、髪にやさしい栄養素を吸収しやすくしているサプリメントです。

 
これら4種類の有効成分が配合されたサプリメントを同時に摂取することで更なる効果が期待できるのですが、4種類を同時に摂取するための「スタンダードセット」が通常よりもお得な費用で購入することができます。
サプリメントは栄養補助食品ですぐに効果が出るものではなく、最低でも3カ月から6か月は続けて摂取することが必要になってくるので、費用が少しでもお得になるセットなら試しやすく、サプリメントなので副作用の心配も少なく安心して服用することができることでしょう。

 
このように髪の毛に良いといわれるサプリメントを摂取しながら生活習慣を改めていくことも必要で、血液の循環を悪くするような脂肪分や糖分の摂取を控えたり、適度な運動をしたりして頭皮に十分な血液を送り込むことが必要になってきます。

 
また、どうしてもというときにはAGA専門の病院で治療を受けることもできるので、ゆったりした気持ちで食事や運動、喫煙などの生活習慣に気を付けながら、サプリメントで栄養を補うようにして、ストレスをためず、発毛するのを期待するようにすることが大切で、生活習慣とストレス、そして普段の食事で摂取できない栄養素を補うサプリメントを服用することは髪の毛だけではなく、健康や美容にも通じることなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です