プログノ2000の有効成分と効果

ブラッシングでの抜け毛が怖くてヘアスタイルがきめられなかったり頭頂部が気になってお辞儀が上手くできない、プライベートで帽子がとれないなどAGA(男性型脱毛症)をはじめとする薄毛の悩みはかなりのストレスになり毎日が憂鬱で引きこもりがちになるなど精神衛生上のトラブルが深刻であるといわれています。AGAの原因は社会的環境や不規則な生活、バランスの悪い食生活など外的要因と家族代々の遺伝的要因がありますがそのなかでも男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)が男性ホルモン受容体に反応して薄毛が進行するというリスクが特定されており、この男性ホルモンDHTを阻害することがAGAを予防・治療することに効果のある方法のひとつであるとされています。

 
プログノ2000の有効成分は男性ホルモンDHTを抑制させる(男性ホルモンのバランスを整える)働きのあるノコギリヤシ、髪を健やかに保つ補修成分を含むフィッシュコラーゲンペプチド、通常のグルコサミンの3倍の効果が期待できるN-アセチルグルコサミン、代謝と細胞の再生を促す成分であるヨウ素含有酵母、その他ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、セラック、カルナルバロウなど発毛と薄毛予防に有効な成分が含まれています。医療機関で処方される男性ホルモンを抑制する専門薬は効果がある人には良いのですが薄毛の原因はひとつではなく複数の要因が重なって進行しているためその効果はひとそれぞれで発毛効果が無いこともあり、また効果はあるが体毛が濃くなるなどの副作用がでるなど有効に作用するかどうかにはかなりの個人差があるとされています。近年では中高年の男性だけでなく20代30代の若年層のAGA脱毛症や女性の薄毛も増加傾向にあり特に病院で処方される男性ホルモンの専門薬は女性には処方されないためプログノ2000のようなサプリメントが注目されています。

 
数あるサプリメントのなかでもプログノ2000は男性ホルモンを調整させる成分であるノコギリヤシ、ビタミンやミネラルを摂取して髪の栄養となるヨウ素含有酵母、フィッシュコラーゲンペプチドは髪だけでなく肌や骨にも良い成分のため男性だけでなく女性にもうれしい成分であり、N-アセチルグルコサミンは間接にも有効に作用してスムーズになるため中高年の方々にもよろこばれています。男性ホルモンを調整させる成分と髪を健やかに補修する成分を特に多く配合されているため食事や生活が不規則な忙しい方でも薄毛に有効に働くことが期待できる、いわば総合栄養剤としても優秀なサプリメントです。

 

 

またプログノ2000は毛髪専門メーカーとして25年の実績をもつ有名ブランドプロピアが開発した天然成分で安心できるサプリメントです。育毛サプリメントの市場では有名ブランドが開発するサプリメントはあまり多くなく抜群の信頼度と知名度で販売数を伸ばしており、さらにプロピア自社におけるつけ毛、カツラ、増毛商品である「ヘアコンタクト」シリーズやシャンプー、コンディショナー、育毛・発毛促進剤などの従来のプロピアのヘアケア商品との併用でさらに毎日の育毛生活を快適に過ごせるため人気のブランドとなっています。有名発毛専門のメーカーならではのトータルラインで使うことによってつけ毛などで得られる即効性の薄毛処置と長期的に続けていく発毛・薄毛予防の頭皮および髪の毛のケアが同時にできるという点が最大のメリットです。

 
AGA治療には長い期間とけして安くない費用がかかるため自分の頭皮の状態と薄毛の進行度、副作用などを考慮しサプリメントを選ぶとよいでしょう。規則正しい生活とバランスの良い栄養価の高い食生活をこころがけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です