GUNGUN(グングン)の有効成分と効果

髪型によって、若々しさや格好のよさ、自分らしさをアピールすることができ、サラリーマンといえば7:3分けやオールバックが主流だった時代とは違い、無造作なヘアスタイルやふんわりと頭頂部を立ち上げたスタイルが良く見えるヘアスタイルなど、さまざまなおしゃれを楽しむようになりました。

 
髪がふんわりしていると、若々しく活発に見えたり、年配の人でも素敵に見えたりするので、髪形は重要ですが、男性は、薄毛になるとヘアスタイルが限られてきてしまったり、気にして内向的になってしまったりすることがあるので、髪の悩みは深刻です。

 
男性は、早い人では20代から悩みの種になることがある薄毛ですが、成人男性に良く見られる髪が薄くなる状態の男性型脱毛症であることが多く、AGAと呼ばれ、よく知られるようになってきました。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方から、あるいは両方から薄くなり、抜け毛が進行すると生え際から後退して額が広くなったり、地肌が透けて見えてきたりする症状で、何もせずにほうっておくと、髪の毛の数は減り続け、徐々に進行していくので、早めのケアが大切です。

 

 

最近は、スカルプシャンプーや育毛剤の進化により、早いうちから頭皮環境を整えたり、抜け毛対策や育毛対策をする人が増えてきており、スカルプシャンプーで頭皮の余計な皮脂やふけを取り除いて髪の生育環境や育毛剤の浸透を良くしたり、頭皮に潤いや栄養を与え、育毛を促進させることが期待できる製品を積極的に使う人が増えてきました。

 
髪に効果がある天然成分を含み、発毛や育毛を促す目的のサプリメントのGUNGUN(グングン)も、髪に気を使う人に注目されてきており、スカルプシャンプーや育毛剤と一緒に服用して、より確かな効果を得られると人気が出てきています。GUNGUN(グングン)は、男性型脱毛症の原因となる物質を抑制するといわれているノコギリヤシを配合していることに加えて、大豆に多く含まれ女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする良質なたんぱく質であるイソフラボンを配合しているため、男性ホルモンの過剰な働きを抑制し、脱毛の防止や髪や肌を美しく育てる作用が期待されます。

 
また、唐辛子の辛み成分であるカプサイシンを配合しているため、脂肪燃焼や発汗、血行促進等の効果があるため、血流が悪くなると髪の生育環境が悪くなるといわれている頭皮の血行を促し、健やかな髪を育てる頭皮へと導いていくことが期待できます。

 

 

GUNGUN(グングン)は、カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取することにより、人体のあらゆる細胞に存在して成長を促し、不足すると抜け毛や薄毛の原因となるIGF-Iと呼ばれるインスリン用成長因子を増やす相乗効果があるため、強くしなやかな髪を育てることが期待されています。

 
さらに、配合成分であるアルギニンは、経口摂取により成長ホルモンの分泌を促すといわれており、血行を良くし、栄養を毛母細胞に供給する働きも期待できる効果的な成分です。成長ホルモンは20歳をピークに、年齢を減るにしたがって減少していくホルモンで、夜の10時から2時の間にぐっすり眠っていると分泌されるといわれている、毛母細胞の活性化をつかさどるホルモンです。

 
年齢が高くなるほど分泌が減り、忙しい人は夜の10時からぐっすり眠ることが難しいので、アルギニンの摂取は、育毛を意識している人におすすめです。GUNGUN(グングン)は、育毛に良い成分が含まれているので、体の中からも髪の毛を育てる環境を作ることが期待できますが、栄養補助食品なので、副作用の心配がなく、男性だけでなく女性でも安心して服用することができるサプリメントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です